こんぶ日記

20代夫婦の日々(家族、資産、旅行、etc…)

子ども計画@その①

今日はさっそく家族の話を。

 

我々、実は同い年の20代後半夫婦である。

 

結婚してから既に新婚旅行も終え、結婚式も終えている。

いずれもコロナ禍ということもあり、様々な制約のもとではあるが楽しめた。

 

じゃあ次はどうするか?

20代後半にもなったので「子供を授かりたい」である。

 

というわけで現在、我が家では妊活を始めている。

そんな子ども計画について、我が家の心配事が2つある。

 

1つが「授かれるか」である。

妻曰く、学生時代から生理不順であるとのことで

無事に妊娠できる身体なのか不安に思っているようだ。

 

この点については妻が長年生理不順でお世話になっている

かかりつけ医に既に相談済みとのこと。

「希望するなら排卵誘発剤を検討しようか」と助言をもらったらしい。

 

ひとまずここ数か月の間は非侵襲的手法ということで

市販の排卵検査薬を使用してチャレンジすることにした。

 

※実は私、この時初めて「排卵検査薬」というアイテムの存在を知った。

 男性はあまり知らない人が多いのではないだろうか。

 

無事に成功するとよいが、難航するようだったら

私が無精子症であるなどの可能性も出てくる。

是非ともイージーモードで成功させたいところ。

 

 

 

子ども計画に関する2つ目の心配が「お金」である。

お金についてはまた改めて記していこうと思う。(完)